エセ妻日碌

ハンドメイド作品の紹介と趣味の雑記

【着物リメイク】ブラウスを作ってみたけれど

叔母から貰った羽織からリメイクしたブラウス
f:id:esetuma:20190706152917j:plain
(枕カバーとシュシュの動画に袖がチラッと映ってます)


バイアステープメーカーでバイアステープを作ったの久しぶり(^^;
f:id:esetuma:20190706162506j:plain


Clover テープメーカー 18mm幅

これを使って手縫いで衿を付けたのだけど垂れ下がってしまい
なんだかしっくりコナ━━━(´・ω・`)━━....イ
f:id:esetuma:20190706161635j:plain

立つんだ!立つんだ衿! と
唱えていてもどーにもならないので接着芯を貼った別布をプラスして縫い直しました。
すると着物感がupしてよいかんじに (^^)b


ところが叔母さん家に着て行ったら強奪されてしまったのです。
気に入って貰えたのでよかったのですけどね。
一番上の画像は帰る直前に急いで撮った完成品。

リメイク素材を提供してくれる叔母のため
新たな貢物を制作中です。

続報を( ✋˘ ˘ )マテ

PVアクセスランキング にほんブログ村