エセ妻日碌

ハンドメイド作品の紹介と趣味の雑記

荷造りひも(ビニール紐)で編む 松編みバッグ

f:id:esetuma:20190807132734j:plain

この本の松編みのトートバッグの応用作品です

手づくりLessonはじめてでも編める エコアンダリヤの帽子とバッグ (アサヒオリジナル)


持ち手はこちらを参考にしました

夏色のかごトートと帽子 簡単テクニックで編む (別冊家庭画報 手編み時間)


材料 : ダイソーの荷造りひも 2個
かぎ針 8号使用

f:id:esetuma:20190807135059j:plain

スズランテープなどの平巻きテープは5円玉に通して編むのだそうですが、この荷造りひもなら最初から纏まっているから編みやすかろうと思いきや、滑りが悪くて進まないのなんのって.......
完成まで予想以上に時間を要してしまいました💦
1個250m とコスパは非常に良いんですけどね。

光沢があって✡。:*✧キラキラしているので、高見えします。
スタークロッシェのバッグかポーチも編んでみたくなりました。
プールバッグとしても使えます。
これ持ってプールに行こうかしら🏊
青森の夏は短い。


PVアクセスランキング にほんブログ村