エセ妻日碌

ハンドメイド作品の紹介と趣味の雑記

【着物リメイク】コクーンジャンスカ

お姑さんから頂いた着物をリメイクしました。

f:id:esetuma:20191016174325j:plain



着物リメイクでずっと着られる服

型紙はこの本のコクーンワンピース

厚着した上でも着られるようにサイズはL
素材を変えればノースリーブのワンピになるのでしょうが
これはジャンパースカートとして着るのだ(^^)d

f:id:esetuma:20191016175105j:plain

ポケット布、目立ちすぎ
共布で作れば良かった_(^^;)ゞ
(ポケット口にステッチしたら若干マシになりました)

お姑さんはウールだと仰っていたけれど他の素材も混じっているのかも。
光の加減というか見る角度・方向で違って見える布です。
比較的チクチクしないので着やすい服になったと思います。

さて、次なるミッションは…

f:id:esetuma:20191016212849j:plain

お姑さんの着物を「アッパッパ」にリメイク!

挑戦しがいがありそう( ´ー`)






PVアクセスランキング にほんブログ村