エセ妻日碌

ハンドメイド作品の紹介と趣味の雑記

小さくたためるエコバッグ

だいぶ前に母から貰ったつるんとした布でエコバッグを作りました。
足りない分は化繊の水玉をプラスして可愛く。
f:id:esetuma:20191209143854j:plain


この内ポケットが肝で、バッグをたたんでポケットに収めるとコンパクトにまとまるのだ。
f:id:esetuma:20191209144119j:plain


参考にしたスヌーピーのバッグはミスドの福袋に入っていたもの。
軽くてかさばらないので携帯しやすい (^^)d
f:id:esetuma:20191209145118j:plain

普段からエコバッグを持ち歩き、できるだけレジ袋は断るようにしているんですが、うちの男どもは頻繁に持ち帰るんです。
ゴミを捨てる時とかに使うけれど、どうしても散らかりがち
╮(︶﹏︶")╭

コンビニも有料袋になれば持ち帰らないようになるんだろうか💧



notabag(ノットアバッグ) BAG & BACKPACK Black NTB002N


PVアクセスランキング にほんブログ村