エセ妻日碌

ハンドメイド作品の紹介と趣味の雑記

レーズンの洋酒漬け

お久しぶりの更新です。

そのまま食べても美味しい
お菓子に入れても美味しい
レーズンの洋酒漬けの作り方のご紹介です。

アルコール度数の高いお酒で漬けるので、車を運転する前に食べたらダメですよー❗
アルコールに弱い人はお控えくださいませ。

【作り方】
1、ガラスの密閉容器を煮沸消毒して乾燥させておく。
2、原材料に植物油脂とあるレーズンは熱湯でさっと茹でる。
3、乾煎りして水気をとばすか、ペーパータオルで水気をとったレーズンを密閉容器に入れる。
4、レーズンがひたひたになるまで洋酒を入れて一晩以上おく。


ノンオイルのレーズンなら湯通ししなくてもOK!
最近買ったばかりのノンオイルレーズンはこちら


お酒もご紹介します。

ラムレーズンは定番ですよね。


マイヤーズラム オリジナルダーク [ ラム 700ml ]



【世界No.1ラム】バカルディ スペリオール [ ラム 750ml ]


ブランデー

サントリー 果実の酒用 V.O [ ブランデー 1800ml ]


グーグル先生によると、ゴールデンレーズンとジンで作ると関節炎に効果があるらしい。


サントリー ビーフィーター ジン40度 [ 700ml ]



焼酎は洋酒ではないと思いますが、レーズンとアールグレイ紅茶のティーバッグをホワイトリカーに漬けています。
色はドス黒くなるけれど、ほんのりアールグレイの香りがします。



宝 35% 果実酒の季節 [ 焼酎 35度 1.8L紙パック ]



PVアクセスランキング にほんブログ村