エセ妻日碌

ハンドメイド作品の紹介と趣味の雑記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単☆ガーゼマスクの作り方 (動画付き)

今年は記録的な暖冬少雪。 花粉の飛散が早まりそうなんですよね(>_ 花粉症の私にとってマスクは必需品なので 100均のガーゼでマスクを作ってみました。30cm幅 × 50cm のガーゼを折りたたんで 2ヶ所を縫うだけなのですぐ出来ます。 ゴムの長さは30㎝にしまし…

エストニアスパイラルの帽子

だいぶ前にパンドラハウスのかご盛りで買った段染め毛糸。 これも迷彩柄っぽい色味なので 帽子を編んでみました(^^)d エストニアスパイラルのボトルカバーとセットでどうぞw https://esetuma.hatenablog.com/entry/2020/02/20/065423 エセさんがボトルカバー…

無料編み図リンク集

編み図を無料でダウンロードできるサイトをまとめてみました。 編み方を文章で説明しているサイトもあります。 他に紹介したいサイトを見つけた時には、こちらに追加します。※ ご利用に際しては各サイトの利用規約等をご確認下さい。 自己責任でお願いします…

エストニアスパイラルのボトルカバーの編み方

エセさんからの依頼品 ステンレスボトルのカバーです。 Klean Kanteen(クリーンカンティーン) リフレクトボトル 18oz 532ml 19322019115018 ミラーキャンプでは↑のようなステンレスボトルに水を入れ、焚き火で熱して湯たんぽにするのだそうです。湯たんぽの…

アップルパイの作り方

旦那とおじいちゃんの誕生日を すっかり忘れてたエセ妻です( ˃ ˂ ) ごめんね、エセさんこんなこともあろうかと思って(嘘) キープしていた冷凍パイシートで アップルパイを作りましたw[材料] りんご 2~3個 砂糖 100g シナモンパウダー 少々 冷凍パイシート …

リフ編みのピンクッション

ヤフオクで購入した毛糸でピンクッションを編みました 裏面は桜色 リフ編みで円形を二枚編み 化繊綿をつめて縫い合わせました。針を落として無くしたりすると危険なので 針刺しは蓋付きの容器に入れるようにしています。 いい入れ物はないかなーと見回して目…

ボーヤン加油! ハンヤン加油!

今夜は、四大陸選手権の男子シングルSPフジテレビ地上波の放送開始は8時から ハンヤンの滑走順も丁度8時からになっておりまして 地上波で放送されないのではとザワザワしています。製氷時間とかに放送するのかもしれないけど念のため ライストが観られるFOD…