エセ妻日碌

ハンドメイド作品の紹介と趣味の雑記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年福袋

ツィッターのトレンドワードにミスドの福袋が入ってたのでググってみたら店舗によっては26日から発売なんですね。 ミスドの福袋はドーナッツ交換券+グッズ ドーナッツの交換期限が長くなりました(5月31日迄) 店舗と発売日はこちらから確認できます。 www.m…

山水画のバッグ

名古屋帯から作ったバッグです。帯に入っている芯がキレイだったので利用してみたのだけど 接着芯の方が扱いやすいですね。

布で作るクリスマスツリー

エセさんのキャンプ道具を置く場所をつくるため 物置を整理した時にクリスマスツリーを捨ててしまったので 布でクリスマスツリーを作りました。てっぺんに刺したのはケーキのお飾りですケーキといえば「バラのアップルパイ」に挑戦したのですが 出来映えが悪…

花は咲く

全日本選手権を観戦しながら、帯バッグを作りました。昌磨くん、結弦くん、優真くん おめでとうございます 選手の皆様お疲れ様でした。 大ちゃん 思うような演技ではなかったけれどエンタメ度は最高。 いっぱい楽しませてくれてありがとう✨ 歌子先生に花束を…

2way帽子

ホントはOpal 毛糸で編んでみたいところではありますが 家にある毛糸で編んだ帽子です。 まん中で捻って折り返すと帽子になります並太程度の糸を用い、7号輪針で編みました。 表目をぐるぐる編むだけなのでとっても簡単w帽子・フード・スヌードに出来る優れ…

扁桃炎の看病で役に立ったもの

丈夫なことだけが取り柄な次男が扁桃炎で寝込んで一週間。先週土曜日から熱が上がり始め、月曜日に内科で扁桃炎と診断されました。(インフルエンザの検査は陰性) 木曜日に再び受診したところお薬を変えることに それでも熱が下がらないので 金曜日の午後、お…

楽天スーパーセールでまとめ買い

楽天スーパーセール 12/11(水) 1:59まで楽天24 2700円以上購入で送料無料(北海道・沖縄以外) 4000円以上購入で10%OFFクーポンと 10000円以上購入で15%OFFクーポンあり楽天スーパーDEAL 12/11(水) 9:59まで 対象アイテムは15%~50%のポイントバック セール中…

小さくたためるエコバッグ

だいぶ前に母から貰ったつるんとした布でエコバッグを作りました。 足りない分は化繊の水玉をプラスして可愛く。 この内ポケットが肝で、バッグをたたんでポケットに収めるとコンパクトにまとまるのだ。 参考にしたスヌーピーのバッグはミスドの福袋に入って…

ガイナックスがいっぱい

SF

ガイナックス社長逮捕には驚きました。 巻智博って誰? 社長就任2ヶ月で逮捕とは (¯―¯)メディアの報道もヒドイ 「エヴァ制作会社の社長逮捕」 それはないわ~ エヴァンゲリオンの制作と権利がカラー(庵野監督が作った会社)に移っているのは周知の事実だと思…

スタッフ~

今夏の日本SF大会「彩こん」で受付のお手伝いをした折に頂いたエプロンを普段使いできるよう、花柄のハギレをはさんでリメイクしてみましたwどんよりした空と雪に閉ざされていると鮮やかな色彩が目にしみる… 両面は使え.......ないよなぁ(^^; 花柄エプロンと…

ワークマンで冬支度

憂鬱な冬を少しでも快適に過ごすためにワークマンでお買い物。エセさんのケベックNEOと手袋 ケベックNEO はふわっふわの履き心地で 中敷きをプラスしなくてもいいかんじ 縫い目を無くしレインブーツ並みの耐水設計 氷雪防滑とあるので滑りにくそうだけど 雪…