エセ妻日碌

ハンドメイド作品の紹介と趣味の雑記

2019-06-30から1日間の記事一覧

ミニ焚き火台ケースの作り方

BE-PAL 4月号付録「ミニ焚き火台」のケースを エセキャンパーHidekiさんの希望を取り入れて作りました。BE-PAL 4月号付録「ステンレスMINI焚き火台」のケースを作ってみた 材料 24cm×15cm の布 2枚 バイアステープ ナスカン アメリカンホック例によって…

自作 薪バッグ

薪バックを自作しました(っ´ω`c) 2019/02/26 エセキャンパーHideki さんと共同作業で薪バッグを作った時の動画です。 ミリオタのエセさんのためにストックしていた布とかリュックを捨てる時に外してとっておいたパーツなど、家にあったものだけで出来ちゃい…

ファスナー不要☆枕カバーの作り方

50cm×35cmの枕用のカバーです。材料 110cm幅のダブルガーゼ40cm ミシン糸作り方 ① 布を外表の状態で幅50cmになるよう三つに折りたたむ。 ② 布の両端を5mmの縫い代で縫い合わせます。 ③ 中表になるよう裏返し、アイロンをかけます。 ④ 中表の状態…

ダブルガーゼ ストールの作り方

前回のワンピースの共布で作ったストールのご紹介です。出来上がり寸法 おおよそ34cm × 218cm作り方 ① 110幅38cmのダブルガーゼ2種類を中表に縫い合わせます。 ② 縫い代をアイロンで割ります。 ③ 布端を三つ折りにしてミシンで縫います。もう少し太く…