エセ妻日碌

ハンドメイド作品の紹介と趣味の雑記

100均ファスナーでリュックを修理

うちの息子はよく物を壊す子でわりと最近も
チノパンのチャックを付け替えてあげたばかりなんですが
今度はリュックのチャックが壊れてしまったので修理することに。

f:id:esetuma:20191116233103j:plain

リッパーを使ってファスナーを外します。

f:id:esetuma:20191116233340j:plain

ダイソー マルチロングファスナー 3種のスライダーが選べる」
リュックの入り口は70㎝位なので110㎝あれば充分

端っこのスライダーの向きを入れ替えて両開きになるように調節しました。

f:id:esetuma:20191116233910j:plain

外袋と内袋の間にファスナーを挟んでしつけ縫い
余った部分を切り落とします。

ミシンの押さえをファスナー用に付け替えて本縫い
しつけ糸を取り除けば完成。

[f:id:esetuma:20191117000119j:plain

黒が無かったので微妙に色があってないけど
応急処置にはなったわね。



[ザ・ノース・フェイス] リュック ノベルティBCヒューズボックス ジョシュアツリープリント One Size


PVアクセスランキング にほんブログ村