エセ妻日碌

ハンドメイド作品の紹介と趣味の雑記

【着物リメイク】物持ちが良すぎる

何年前だったかしら
着古した半袖シャツの裾が破れていたので、エセさんに
「捨てていい?」ってきいたら
「まだ着るから縫って」って云われたのは。

ジグザグミシンで補修してあげたら
「ものを大切にする良い嫁だ」と
お褒めの言葉を頂いちゃったりしてw

今年になってようやく捨てることに同意してくれた半袖シャツは衿が擦り切れてボロボロになっていました。
どんだけ気に入ってたんだかww

そんな、物持ちの良いエセさんのために、叔母さんからもらった木綿の着物でアロハシャツを作りました。

次男のアロハを作った時の型紙から身幅を広げて希望どおりゆったりめにしましたよ。
縦縞なのでスッキリしてよいのだけど
色落ちが【T__T】ヒドイ…
このシャツも単独洗いだな 👕🌀☀✨


f:id:esetuma:20190826193651j:plain]




PVアクセスランキング にほんブログ村