エセ妻日碌

ハンドメイド作品の紹介と趣味の雑記

ワークマンで冬支度

憂鬱な冬を少しでも快適に過ごすためにワークマンでお買い物。

エセさんのケベックNEOと手袋
f:id:esetuma:20191201235904j:plain

ケベックNEO はふわっふわの履き心地で
中敷きをプラスしなくてもいいかんじ
縫い目を無くしレインブーツ並みの耐水設計
氷雪防滑とあるので滑りにくそうだけど
雪かきじゃなくてキャンプにつかうんでしょ



私は昨年売り切れで買えなかったケベックにしました。

中わた50%増量、撥水加工などが改良されて、昨年より高機能になっています。
NEO より1000円安い分履き心地が硬いので中敷きを入れてみますかね。
ちょっと気になるのは「接地面から4㎝防水」になっていること
雪が溶けてべちゃべちゃした道や水溜まりで水がしみてこなければいいのだけど。


デザインが似ている
ザ・ノース・フェイスのブーツはこれね

[ザ・ノース・フェイス] ブーツ ヌプシ ブーティー ウォータープルーフ VI ショート TNFブラック 25 cm



次男が選んだ靴

よく見たら、作業靴だわ( ̄0 ̄;)
バイト先に置き靴は出来ないって言ってたけど
これで雪道も歩くつもりなのかしら。






PVアクセスランキング にほんブログ村